· 

オンライン書道教室うちわ作品

小学生の書道作品 うちわ
小学生の書道作品 うちわ

オンライン書道教室でも小学生は墨を使った作品作りを行いました。

いつもは水書道で練習している生徒さんも今日は墨を使っての作品作りです!

 

1学期に学んだ、「横画は右上がりにすること」「一番下の横画は平らにすること」「画と画の間を同じにすること」「縦画の向き」などとてもよく気を付けて美しい形で書けましたね^^

また、打ち込みや折れなどとても良い筆づかいで書かれていて、素晴らしいです!

 

2学期は基本の形に加え、文字の組み立て方のポイントも学んでいきます。美しい文字の基礎をしっかり身につけていきましょう。