· 

カレンダー書道作品制作

カレンダー 書道作品制作
カレンダー 書道作品制作

ふでともかきかた教室では各学期の終わりに書道作品制作をします。2学期はカレンダーです。来年の干支は「うし」。園児はひらがなで「うし」、小学生低学年は「牛」、中学年以上は十干十二支で「辛丑(しんちゅう/かのとうし)」と書きました。

みんなその年に学んだことを生かしながら頑張って仕上げました。

 

ある園では、一人一人の作品のほかにふでともかきかた教室の先生と園児さんの共同制作で徒さんの手形を入れて作成し、園長先生にプレゼントしました。園で飾って下さり、とても嬉しかったです!

 

今年はコロナウィルス感染症の影響で大変な一年でしたが、来年は良い年になるよう祈ります。牛のように歩みは遅くともしっかりした足取りで着実に前進できればと思います。来年もどうぞよろしくお願い致します。