· 

講師特別研修会

講師書道研修会
講師書道研修会

今年もふでともかきかた教室では、宮澤正明先生をお招きして講師研修会を行いました。

文字の構成を科学的に解説していただいたり、授業で役立つ様々なアドバイスをいただいたりと充実した講義を行っていただきました。

 

今年はコロナウィルス感染症予防の観点からリアルでの参加人数を制限し、Zoomとの併用で行いました。先生には画面の向こうの参加者にもお声掛けいただいたり、書いたものを見ていただいたりしてと、自宅に居ながら会場で参加しているようでした。

 

本日の学びを明日からの授業に生かしていきたいと思います。宮澤先生、ありがとうございました!